教材探し

 

日本人の男性からモテないので外国人と付き合おうと思ったものの

相手が日本語を話せるとは限らないので英語を勉強することに決めたニート

 

当たり前ですがコミュニケーションなくして恋愛は成り立ちませんよね 。

ということで早速英会話教室を探してみました

 

結論から言うと、どこもクソ高い。

 

ついでにフットワークが死ぬほど重い私にとって、週に何度か教室に通うこと自体がそもそもめんどくさい

英会話教室は諦めて、家でゆるく自分のペースでやる方法を探すことにしました

 

しかし教材がなくては勉強の仕様がない

とりあえずテキスト買ってみる?

と思い本屋に寄ったのですが、私は思い出したのです

 

テキスト買っても

最後までやりきった試しがない

 

中学と高校の6年間、塾に通わなかった私は本屋に売ってるテキストに頼ろうとし、その度に序盤の3ページほどやり終えたところで放置、破棄してました

 

シンプルにお金の無駄

 

と、ここで私は気が付きます

普通にアルファベットはわかってるわけだし

何も紙媒体で勉強する必要はないのでは?

 

 

ということで

インターネットを駆使して

あの手この手(というほどでもないけど)で英語学習に取り組んだ結果、

中学英語すら怪しかった限りなくゼロに近い英語力しか持ち合わせてなかった私が、翻訳アプリなしでも外国人と問題なく日常会話ができるようになりました

 

 

その際に使ったアプリ、サイト、ツールなどを次の記事で紹介しようと思います。

 

 

(Twitter)

ᴺᴼᴬ (@___neteru) | Twitter