きっかけ

 

前の記事で自己紹介に書いた通り

私、日本人男性からほとんど需要がないです

主な原因はおそらく典型的なポカホンタス的なルックスと日本人の割に背が高い点

 

日本人の男性から需要がない

けど彼氏は欲しい

 

………外国人と付き合うしかなくね???

 

ということで、今となってはマッチングアプリの定番になりつつあるTinderを使うことにしたのでした

 

しかしここで気付かされるのです

 

日本に住んでるからといって

必ずしも日本語を話せるわけではない

 

流暢に話せる在日外国人はほんの一握りで、

むしろ全く話せない在日外国人の方が多いです

 

そしてさらに気付かされたこと

 

私、英語全然話せない

 

 

よく考えたら人生で一番一生懸命勉強したのは小学校6年生、中学受験を控えてた時でした

 

そのあとはマジで勉強してこなかった

エスカレーター式で進学した私は勉強に関しては怠惰を極めてたので当時は

「英語?ここ日本だし使わないっしょ」

などとふざけたことを抜かしてました

 

いや普通に殴りたい。

当時の私を全力で殴りたい。

 

まあ過去のことを嘆いても仕方がないので

外国人とそれなりに会話できて、あわよくば付き合える程度のレベルまで英語を勉強することにしたのでした

 

 

(Twitter)

ᴺᴼᴬ (@___neteru) | Twitter